てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

減らないうどん?

2008-05-10 | 関西のうどん巡礼
うどん屋の記事ばかりですが、メインの用事の合間にうどんを食べているだけ
なんですよ
決してうどんメインではありませんから


さてさて、言い訳も終わったところで(やっぱりか)、お昼ご飯にKちゃんが
まだ1度も行ってなかったお店に行ってきました

豊崎の『たけうちうどん』です
開店時間すぐに行ったのに、お店の中は結構混雑していて、私達のすぐ後のグループで
満席
さすが人気店ですよね~

Kちゃんのオーダー、生醤油うどん
彼女はかなりの確率で生醤油をオーダーします
やっぱり好みが出ますよねー
讃州のうどんとはまた違い、伸び系のうどんはKちゃんのお口にも合ったようです
写真ではそれほど多くは見えないかもしれませんが、実はこちらの丼は結構深くて
口も広いので、どっさり量があります
お隣のサラリーマンさんのオーダーした大盛りは、この丼に満タン麺が入ってました
Kちゃんはこの量でもかなり苦戦しておりました

私のオーダーは、肉おろしぶっかけ
前回、鶏天ぶっかけを食べて美味しかったので、今回も食べたかったのですが、
まずは違うものも食べてみたかったので、このメニューをチョイス
が、肉が思ったものとはちょっと違いました
甘辛いタレに絡めたお肉が入っていました
いわゆる「肉うどん」のお肉とは別物ですね
これはこれで美味しかったです
食べ終わったら、お腹はパンパンでした
いやー、満足満足
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌朝もうどん | トップ | どんくささマックス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~い!! (TAKAMI)
2008-05-11 16:02:19
てるてるちゃん、2、3日ご無沙汰しているうちに、もぉ~~更新の勢いがすごいですね。
それも「うどん」記事がずらずらと…
もぉまるでうどんブログのよう\(◎_◎)/
関西にも、おいしそうなお店がホントにいっぱいありますね!
それに、どのお店も、トッピングを工夫されていて、
感心、また感心…です。
やはり、うどんをずっと食べ続けていると、麺と相性のいいトッピングなどにも、凝り始めますよね。
見てるだけで楽しめます(*^_^*)

ところで仏生山の、どんぶり持参のうどんやさん、発見しましたが、入る勇気がありません(^_^;)
返信する
いつもありがとうございます♪ (てるてるぼーず)
2008-05-12 20:54:31
いつも読んでくださってありがとうございます
あはは、うどん記事が多いのはたまたまです
本当にうどんブログのようですね~

仏生山のお店、入る勇気無いですか
まずは持ち帰り麺で試してみてはいかがですか
返信する

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事