てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

行列のつけ麺

2009-11-24 | 関東遠征
東京駅のすぐ近くのビルの中にあるカフェで待ち合わせていたのは、2年ぶりに
再会した+M+さん
今回も会食のプランを+M+さんに丸投げしてしまいました
お世話になります


少しお茶を飲みながら、お互いの仕事のことなどをお喋り
+M+さん曰く
『私たち2人とも職人だね~
とのこと
はい、よく言われます


さて、+M+さんが色々なお店のリストをわざわざプリントアウトしてきてくださって
いたのに、どーしても食べたくて、ラーメンを所望してしまいました
連れてきていただいたのはこちら

つけ麺の超有名店【六厘舎】です
きゃー、なんだかミーハーになった気分~
芸能人も行列に並んで食べるほどファンが多いお店ですものね~

1時間ほど並んで、やっとありつけたのがこちら

麺が太く食感もモチモチ
めちゃめちゃ美味しい~
かむほどに小麦の味と香りがシッカリと感じられる麺です

そして、意外だったつけ出汁
思ったほど動物系じゃない
シッカリした魚介系の味があります


夢中で麺を手繰って、モグモグ
あっという間に食べ終わって、スープ割りもお願いして、写真を撮るもの忘れて
飲み干してしまいました
レンゲを持った手が止まらなくて、完汁してから
『あ、写真撮るの忘れた
ってなって、+M+さんの目の前でてるてるぼーずのマヌケぶりを発揮してしまいました
でも、それくらい美味しかったです
+M+さん、行列にお付き合いしてくださってありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドドッグ | トップ | 食後のお茶♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (+M+)
2009-11-25 11:44:48
てるてるぼーずさん、お忙しい中この日は
お時間いただきましてありがとうございました!
ラーメンはもちろん(!)いつだって大歓迎デス♪
六厘舎は私も大好き。並ぶけれど、並んだ価値
あるよね~。スープもおいしいけれど、あの
麺がやめられなーい☆

並びながら、食事しながら、お茶しながらと、
たくさんオシャベリできて、てるてるぼーずさんから
いい刺激たくさん頂いて家路につきました!

またこちらに遊びにきてね!
私は来年の目標に「大阪でフーレセラピーを
受ける!」を入れたいと思いますョ♪
返信する
+M+様 (てるてるぼーず)
2009-11-25 22:19:44
>お忙しい中この日はお時間いただきまして
>ありがとうございました!
それはこちらのセリフですよ~
本当にお忙しい中、お時間頂いてありがとうございました

>ラーメンはもちろん(!)いつだって大歓迎デス♪
そう言っていただけると嬉しいです

>並ぶけれど、並んだ価値あるよね~。
>スープもおいしいけれど、あの麺がやめられなーい☆
全く同感です
激しく同意します

>またこちらに遊びにきてね!
もちろんです~

>私は来年の目標に
>「大阪でフーレセラピーを受ける!」
>を入れたいと思いますョ♪
わぉー
なんて素敵な目標(笑)
ココロよりお待ち申し上げます
返信する

コメントを投稿

関東遠征」カテゴリの最新記事