てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

レセプション&OPEN1日目@FOCACCERIA

2012-04-06 | お店&美味しいもの
てるてるぼーずのサロンのすぐ近所で、昔ながらの喫茶店が閉店し、何か新しいお店に
するための工事をやってました
『何ができるのかなー
と気にはしていましたが、OPENの日も知りませんでした


が、この日のお客様が、
『1つ南の角に、新しいお店がOPENするんですか
 表はお花がいっぱいで、店内もひとでいっぱいでしたよ~
と言ってくださったので、仕事の合間に覗きに行ったら、レセプションで夜22時まで
やっているとのことでしたので、仕事終了後にお店に寄せていただきました


FOCACCERIA

すごい数のお花が届いていて、ものすごく華やかです

店内もギッチリひとであふれかえっていて、すごい熱気です

夜用の黒板メニュー
書いてあるメニューを色々食べさせていただきました

ショーケースにはデリがいっぱいです

デザートにアマレット風味のプディングもいただきました
22時までのレセプションのはずが、あっという間に24時
それでもまだまだお祝いに駆け付けて来られたお客様が次から次へと入って来られてました
てるてるぼーずはここでお暇しました


翌日の11時過ぎ、お店が混む前にランチを食べようと行ってみると、なんと1番最初の
お客になっちゃいました

お昼はパニーニのイートインと、パニーニとデリのテイクアウトが出来ます

店内の様子もパチリ

テーブルとカウンターがこんな感じです

さて、この日のスープはニンジン
甘くて美味しいですよ~

パニーニを焼く機械
初めて見ました

この日はメニューの1番上にあったコトレットをオーダー

揚げたてのポークカツレツとルッコラとトマトとパルミジャーノが挟まってます
結構大きいんですが、フォカッチャの食感が軽くてペロッと完食
ご馳走様でした
11時~18時までランチメニューが食べられますので、利用の頻度が高くなりそうです
美味しいもの食べ隊の皆様、招集します
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクチュアの抹茶生チョコ | トップ | 嵐の前に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (re-nya)
2012-04-06 07:49:17
これまたオシャレで魅力的なお店やね~
うどんと連食は無理かなw
返信する
re-nya様 (てるてるぼーず)
2012-04-06 14:10:42
こちらのお店のオーナー様がアパレル関係だから、
オシャレなのかも
素敵なお店ですよ

>うどんと連食は無理かなw
えーっと、てるてるぼーず的には大丈夫なんですが、
姉さんがどれくらい食べられるのかがわからない
んですが、胃袋おっきいですか
返信する
Unknown (青いん)
2012-04-06 21:06:20
>なんと1番最初のお客になっちゃいました

てるぼ~さんが一番客ならこのお店は前途は晴れだね♪
返信する
青いん様 (てるてるぼーず)
2012-04-06 23:46:03
あは
てるてるぼーずが行かなくても、きっと繁昌しますよ(笑)
でも、そー言っていただけると、嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事