寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

夫婦喧嘩 (メ-"-)/☆(ヽ(ー_ー#)

2006-06-30 08:51:27 | Weblog
もう2~3日前ぐらいから
くっだら無い事で喧嘩をしている
くだらない事なんだけど、この際白黒はっきりさせときたい私・・・・。
『まぁまぁ・・・・』ってなだめようとする夫に更に
『だって、又同じ事で揉めるやん!』と詰め寄る・・・・



喧嘩の原因よりもしつこい私に腹が立ってきたのか
酔っ払ってた勢いもあって
夫は自分の携帯をぶっ壊してしまった
どっちにしろ調子悪かったから
買い換えるって事を計算してのことなんだろうけど
バカだなァ~
データー全部パーじゃん・・・・・・

携帯ナシでは生きていけない人なので
次の日早速FOMAを購入したみたい

みたい・・・・って自分で壊したんだから
必要経費とは認められませ~ん!だ




数日経過して
もう私が一方的にプンスカしてるって感じなんだけど


携帯の着信
夫からのは着信拒否に設定したまま・・・・・・・

だけど


あれっ?


お互い全然困らない・・・・・

大抵どっちかがに居るから
家の電話で充分困らないのね
携帯無くてもやってける・・・・もしかして・・・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「仏教の現在」 (yuihou)
2006-06-30 15:34:13
突然のコメントをお許しください。

真宗大谷派 唯法寺 住職 占部と申します。「仏教の現在」http://shinshu.cocorahen.com/ と名付け、仏教者のブログ集をつくろうと計画しているところです。xoopsなどの機能を使って更新されたブログを自動的に採録するページです。貴ブログをここに採録させて頂きたく、現在貴ブログを試験的に載せています。ご覧頂き不都合と思われましたら、取り消させていただきます。何卒よろしくおねがい申し上げます。
返信する
OH!! (冬香)
2006-06-30 16:40:00
ウチは、どっちかっていうと私が「まあまあ」ってなし崩しにしたいタイプです。

ダンナはそれこそトコトン話合いたいらしく・・。



やっぱ、なし崩しはダメですかね?

喧嘩しても、「明日の朝には忘れててくんないかなー」って思っちゃいます。

忘れてくれてた試しないですけど。

返信する
初めましてです (34n(サンシン))
2006-06-30 17:58:26
初めまして。お寺関係のblogを探していたら

ここにたどり着きました。

夫婦喧嘩はある程度必要と思ってます。

うちも定期的にやってますよ。

それでお互いガス抜きになれば、いいと思いますが、なかなかね~。

更新がんばってください。またお邪魔しまーす。34nでした。
返信する
Unknown (ラム)
2006-06-30 23:23:52
ケンカというか、意見の食い違いを何とかしようっって思うのは、大体気の置けない仲のイイ人で・・・でも、これ以上言ったらいけない
返信する
ご、ごめん! (ラム)
2006-06-30 23:37:55
・・・って、ボーダーラインがあったりしますけどね。

でも、『言いたい事が言える』ってのが、重要なコトで、それには『もっと自分のことを理解してもらいたい』とか『この人のこんなトコを何とかしたい』って思うからだと思ったりします。

・・・こう言っちゃなんですけど、上辺だけの付き合いの人には、見て見ぬフリだったり、笑ってごまかしたり・・・ズルイけどエネルギーを使わないかもです

だからね・・・ケンカのススメどんどんやっちゃえーっ

でも、建設的にねっ

返信する
唯法寺住職 占部様 (寺嫁)
2006-07-01 00:30:29
お越しいただきありがとうございます

「仏教の現在」拝見させていただきました

仏教者のブログ集面白い試みだと思います

ただ、寺嫁な・・・・と言うタイトルでは有りますが

私のブログは仏教者のそれと言うより、多分に個人的な独り言日記なので

もしかしたらこのブログ集の趣旨にはそぐわないかもしれません・・・・・

いかがなものでしょうか?(^_^;)

返信する
冬香さんへ☆ (寺嫁)
2006-07-01 00:44:01
冬香さんのおおらかさ良いですね~

私も実は夫の『まぁまぁ』には随分救われたのよ~

こっちが悪くても、次の日には大抵忘れてくれてるし・・・・・

ま、私としては喧嘩って言うか話し合いのつもりなんだけど・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
返信する
34n様☆ (寺嫁)
2006-07-01 00:54:49
ようこそお越しいただきありがとうございます

「仏教の現在」からお出でいただいたのでしょうか?

お寺関係とはいえ『寺嫁の・・・』とは名ばかりでして

毎日の雑感をつづっている拙い日記です(^_^;)

先ほど そちらのブログにもお邪魔させていただきました

よろしければ又遊びにお出で下さい

そうそう、夫婦喧嘩でした。お寺ってプライベートも仕事もズーっと一緒だから人様より沢山喧嘩しますよね

・・・・ってウチだけじゃないですよね
返信する
ラムさんへ☆ (寺嫁)
2006-07-01 01:06:51
『ケンカのススメどんどんやっちゃえーっ』

そう言って頂けるとマジやっちゃいますよ~(^_^;)

喧嘩って言うかお互いいいたい事が言えて

相手の言ってることもよく考えてあげられるなら

喧嘩も悪くないよね

無関心で居られるのが一番悲しいのかも・・・・

上手に喧嘩出来るなら、それはコミュニケーション・・・だよね



返信する
ありがとうございます (yuihou)
2006-07-02 23:15:09
許諾頂きありがとうございます。

どんなページになるか、仲間とも思案中です。

今後ご教示いただければ嬉しいです。よろしくおねがいします。

返信する

コメントを投稿