寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

洗濯フォ~~ヾ(T∇T)ノ彡

2006-01-28 11:59:14 | Weblog
朝から洗濯機動きっぱなし

今日は週末・・・・・

なので
三人分の制服
三人分の体操服

長男と次男の野球のユニフォーム
昨日バレーだった私のユニフォーム
久しぶりのオフで昨日ジムに行ってたツレアイの汗臭いトレーニングウエァー一式
それぞれがを拭いたスポーツタオル×人数分
来週から天気が崩れるって言ってたから
寝具類もチョッドとめてお洗濯

8kgの洗濯機を朝から4回は回してるな
あと一回で終わるかな?
全自動洗濯機って時間かかるよ・・・・・ね?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣・・・・・ (寺嫁)
2006-01-28 12:31:58
昼食の用意してて

昨日の残りのドレッシング入りのサラダ

冷蔵庫から出す時ひっくり返して

エプロンとズボンを思いっきり汚してしまいました・・・・・

着替えなきゃ・・・・・・・・・・・・・
返信する
ご苦労様です・・・ (MILK TEA)
2006-01-28 13:26:21
働き者の寺嫁さん、エライなぁ~

それだけの量を干す場所があるのもうらやましいな。(ちょっと論点ズレてますけど・・)

わたしも見習わないとね。

返信する
同感 (ぶんまま)
2006-01-28 13:31:35
お疲れ様です。

たださえ洗濯物が多いですね。

うちも洗濯物の量ではひけをとりませんよ(自慢してどーするん?)。

うちも全自動の8kなんですが、平日でも最低は二回は回してますね。連日のスキーで帰りに温泉にも寄ってくるので、洗濯物が山になってます。今日はとうとう乾燥が間に合わず(家庭用の乾燥機も酷使したせいなのか?作動せず)、コインランドリーに行ってきました。

洗濯命の私としては、洗濯は苦にならないのですが・・・・・・・・・・・

片づけが嫌です。大嫌いです。
返信する
冬は大変だね (やっこ)
2006-01-28 14:32:37
乾きが遅い冬場は大変だね。

乾燥機使うの?そう言や、鴨居に掛けてたっけ・・



家なんか、ばぁばとワタシの二人でしょ、

7kgの洗濯機の底に下着だけの時があるよ
返信する
MILK TEAさんへ (寺嫁)
2006-01-29 00:03:57
偉くない、偉くないんですって

私の本質は怠け者

明日出来ることは今日やんない

出来るなら1日

誰とも話さず

ご飯も食べず

本をゆっくり読んでいたい・・・・んです

でも、そう言う訳にも・・・・ね(-"-;)

返信する
ぶんままさんへ (寺嫁)
2006-01-29 00:17:40
そっか~

スキーに行ったりすると又洗濯物って増えちゃいますよね~

洗濯が苦にならないとは羨ましいです

ウチの洗濯機、実は外に置いてあるので

今の時期はチョット辛いです

片付けは嫌いじゃないけど、苦手です

『捨てる技術』『100均収納術』etc.

片付けに関する本は随分買ってるんだけど

本だけ増えて、一向に片付かないのはな~ぜ~
返信する
やっこさんへ (寺嫁)
2006-01-29 00:26:13
心臓の調子が悪くなって以来

爺様は六畳の部屋に石油ストーブを二個入れて

ガンガンに部屋を暖めて

ずっとを見ています

コレを見逃す手はないよねb('ー^*)

ズラリ洗濯物を干させてます

気分が悪くなるほどの暑さの中で洗濯物なんて

あっ・・・というまに乾いてしまいます

それにしても

7kgの洗濯機の底に下着だけ

ウチもいつかそんな日がくるのでしょうか?!
返信する

コメントを投稿