寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

夏休みスタート!

2005-07-22 00:54:53 | Weblog
始まっちゃったよ・・・夏休み。

綺麗好きの義母

喧しいのが大嫌いな義父

だらしないのが耐えられない旦那

そんなみんなの神経を逆撫でしてくれる出来の良い三人の子供たち

機嫌が悪くなってく義父・母・旦那を見るのが嫌な私!

ちょっとぉ、泥の付いた服そんなトコで脱がないで!
何時間ゲームしてんの!
ポテトチップスの枚数で喧嘩するなぁ!

大人の都合に合うように一日子供を叱り飛ばしてるけど・・・・。

でもさ・・・、子供って汚して、喧嘩して、時にダラダラするもんなんじゃないの?
汚したら一緒に片付けさせて、
喧嘩してたら実のある(?)喧嘩の仕方、仲直りの仕方を考えさせて
ダラダラしてたらそんな日もあるさと一緒にのんびりしてみる

『そんなんでいいじゃない』ってホントは言ってみたいよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃のコメントですが。。。 (ヤタマン)
2011-03-29 14:16:37
はじめまして。
この記事を読み、笑いました。
まさに今の我が家です(爆)
子供って、そういうもんですよね。
今頃のコメント失礼しました。。。
返信する
ヤタマンさんへ (花子)
2011-03-30 09:29:41
こんにちはようこそ!
ヤタマンさんのブログお邪魔させてもらいました
賑やかな子育ての時期真っ最中ですね

我が家は長男が、もう数日で、東京へ旅立ちます。
この記事丁度6年前になるんだなぁ~、小学校6年生だったよなぁ~ってしみじみ・・・・
ヤタマンさんのおかげで読み返し、思い返すことができました!
あ、鼻の奥がツンと・・・・・
6年間なんて、あっと言う間です!ホントに!
貴重な子育ての時間を楽しんでくださいね♪

返信する

コメントを投稿