寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

うんそば

2005-12-31 22:29:28 | Weblog
今年も無事年越しソバを食べ終わり
片付けもすんでチョット一息

あ、
ウチでは年越しソバではなく
『うんそば』って物を食べます
+そば略してうんそば?
うどんとソバを半分ずつ器に入れ
我が家では牛肉と葱でいただきます
・・・・地域的なものなのか?・・・わからん・・・・??
私も嫁に来て初体験でした
お味の方は・・・そのまんまです

当たり前か!

さてこれから鐘撞きの準備です
おぜんざいの用意をしなくっちゃです~

今夜はまだまだ長いよ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (ぶんまま)
2006-01-01 05:19:08
謹賀新年。



うんそばですか・・・

初めて見ました。

時々、どっちが食べたいか悩む時があるので・・・今度、作ってみようかな。
返信する
お試しください♪ (寺嫁)
2006-01-02 06:57:53
ウチは1つの鍋で同時に麺を茹でるので

冷凍麺を使います

乾麺だとソバとうどんの茹で時間が微妙に違ったりするので・・・・。

それに冷凍麺は少々茹ですぎても

こしが弱くならず、我が家では評判がいいですよ♪

返信する
はじめて (kasaru _2005)
2006-01-02 11:14:17
 所変われば 品変わる!!

やりますな~

どちらの要望も満たしてるし、どちらの要望も気にしてない!

なんだか良い感じですね

この発想が 仏様の発想です。「どっちゃでもええ!!」

今年は このうんそばをいただき!!です。
返信する
Unknown (寺嫁)
2006-01-04 00:22:05
実家と嫁ぎ先は車で一時間もかからないところなんだけど

いろんな事が初体験

初めてのものでも比較的受け入れられる方だけど

おでんには絶対カラシ(ここは味噌)!

コレだけは譲れません
返信する

コメントを投稿