寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

ミスったかな?(^_^;)

2008-01-26 00:28:38 | 料理
今日の夕飯は
なんでもない日なのに
我が家的豪華版になってしまった



たまたまお土産の『炊き混ぜ地鶏ご飯の素』ってのが有ったので
それでご飯を炊く
   +
昨日からの娘のリクエストで『豚汁』
Pちゃんはこれを『母汁』と呼ぶ・・・・・(^_^;)失礼な奴だ!
   +
たまたま魚屋さんから牡蠣の剥き身を勧められ
牡蠣フライとキャベツの千切り
   +
たまたま頂き物のイチゴ


   +
聖護院大根の酢物


どれもみんなの大好物ばかり

・・・・なんだけど・・・・・


明日は婆ちゃんのお誕生日だったっ!!
なんでもない平日のメニューを越えるご馳走を作らなければ!!
なのに今日はこんな人気メニューを作ってしまって
明日は何を作ればいいんだぁああ

ちなみにこのイチゴはイチゴ農家のご門徒さんの所からの頂き物で
ちょっと形がいびつで商品にはならない規格外品なんだそうです
『あまおう』はもともと大きなイチゴなんだけど
これはそれが2~3個合体したサイズでさらに大きい!!
どれくらい大きいかと言うと



はい!!鷲掴み&かぶりつきです!!


明日のメニューを考えながら寝ます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (さくら)
2008-01-26 12:01:02
すごく大きいのですね~
いちご好きの私としてはおいしそうやら羨ましいやらで…口の中に唾液が…
返信する
で、でかいっ! (やっこ)
2008-01-26 14:35:45



言葉が出ませんわぁ
返信する
すごっ!! (アンジェラ)
2008-01-26 18:01:16
イチゴの形したリンゴを食べてるようにしか見えない!(支離滅裂!!)
返信する
さくらさんへ (寺嫁)
2008-01-27 00:40:52
ウチの近所はイチゴ農家が多くて
ご門徒さんもイチゴ作ってる方が多くて
イチゴを贅沢に味わせて戴いてます(^_^;)
これはグローブのような形で
可愛いイチゴのイメージとはほど遠いんだけど
お味は抜群です!!!!
朝採りイチゴですから~
返信する
やっこさんへ (寺嫁)
2008-01-27 00:51:56
でかいでしょ~(^_^;)
でかいのは大味だって言うけど
これは甘いの!!
返信する
アンジェラさんへ (寺嫁)
2008-01-27 09:20:45
>いちごの形したリンゴ!!
大げさに言うとサイズ的にはそうかもしんない
でもこれイチゴの形はしてない・・・・多分(^_^;)
グローブって言うのがやっぱり一番合ってるかな?
味は間違いなくイチゴです
しかも美味しいし
高級デパートに桐箱に入って売られてるイチゴはそれこそこれぞイチゴって形でしかも大きさも形も寸分違わず揃ってる
で、目玉が飛び出すような値段が付いてるよね
返信する
ご馳走~♪ (杏子)
2008-01-27 10:56:40
豚汁もカキフライも大好物なりー!じゅる…( ̄¬ ̄)
最高のご馳走だったね~。

それにしても、このイチゴッ!!
上の画像だけでも大きいと思ってたけど、お嬢ちゃんがかぶりついてるの見てびーーーっくり
食べ応えあっただろうねぇ!!

ところでふうちゃんちで読みました。
次男君インフルエンザ大丈夫?
お兄ちゃんの私立もうすぐなんだよね?
予防接種してたのかな
お大事にしてくださいね。

返信する
杏子さんへ (寺嫁)
2008-01-27 12:34:25
イチゴはビタミンたーッぷりで風邪に効果ありのはずなのに~

Pちゃん熱は高かったんだけど
食欲あるし、あんまりきつそうでも無かったんでインフルとは思ってなかった・・・・・
でも親友がインフルだったという情報が入り急患センターに連れて行ったらそうだった・・・・・
なんでこの時期に~
しかもうちの受験生、予防接種受けてないし~
しかも母、今37.1℃だし・・・・微・妙・・・・・・
二人でお仕置き部屋・・・・いや寝室に隔離されてます・・・・・
おにいに移りませんように・・・・
返信する
えーーーっ!! (杏子)
2008-01-27 21:08:04
寺嫁さんまで熱っぽいのぉ?
無理しないで、ゆっくり隔離されてね(ん?変?)

お兄ちゃんが予防接種受けてないのも
ちょっと気がかりだね。
なんとか入試が一段落するまで
元気でいてくれますように・・・(-人-)
お互い、あとひと踏ん張りっ!!
返信する
杏子さんへ (寺嫁)
2008-01-27 22:27:43
隔離されてる母です(^_^;)
半日経って熱は高くならず、特に悪くなる感じは無いんだけど
とにかく我が家は受験生とご高齢の爺様という
絶対この時期インフルエンザには罹って欲しくない二人が頑固に予防接種を受ける事を拒否して今に至ってるので
家族は二人にうつらない様に厳戒態勢です
私が居なくても婆ちゃんが送迎も家事も全部引き受けてくれるのでその点は安心して篭れます
感謝!!
みんなには部屋に入らないように言い渡してるので
誰にも邪魔されずにネット&読書三昧です・・・・・がさすがに明日には復帰したいので
今日は早く寝ますね
とにかくお互い子供たちがベストの状態で試験に臨めますように・・・・・
春よ早く来い~・・・・だね
返信する

コメントを投稿