天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

香山リカの虚言

2019-09-11 02:19:10 | 時事


香山リカが下記のようなツイートをしたらしい。

『釧路で育った私の亡き父もです。子どもながら、徴用工が虐待されるところを見て「なぜあんな目にあわされてるのか」とショックだったと。晩年までずっと「あの人たちが怒るのは無理もない。到底許すことなんてできないだろう」と言ってました。』



ZEKEさんツイート
『ソレに加えて香山りか父がいた釧路だが、釧路の炭鉱に徴用工がいるはず無いんだなぁ🤔

徴用が始まる1944年9月以前の、1944年8月には釧路周辺の炭鉱は、休山、休絋してるんだな😅

【釧路炭田・産炭史】』



徴用工とは通常日本統治時代の朝鮮人徴用で、第二次世界大戦中の日本統治時代の朝鮮において日本が朝鮮人労務者を【1944年9月】から労務動員したこと。これを動員や徴用、朝鮮人労働者移入と言われる。


『太平洋戦争が激化すると海上輸送が困難になり、【昭和19(1944)年】、政 府の方針により釧路炭田の炭鉱は保坑・休坑となり、太平洋炭砿の労働者も春採坑 は九州の三井三池鉱、別保坑(現 釧路町)は同じく三井田川鉱に配置転換(いわ ゆる急速転換)となりました。このことにより釧路炭田の各炭鉱での本格的生産は 太平洋戦争終結まで休止となりました。』


つまり香山リカの父親は徴用工を目撃すら出来ないのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿