アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

宇宙銀行へ徳を積む

2009年10月02日 | 夢広がる

私は以前から人生について疑問が有りました。表向きは余り努力していないのに何事もスムースにこの世の中をのりこなしている運のよい人も居れば、一生懸命頑張って居るのにイザとなると何故が上手く行かない運の悪い人がいる。それは何が原因か判りませんでした。

Photo

しかしこの「宇宙銀行」と云う本を読んで私の疑問は解決でした。運の良い人は常に「徳」と云う親切を貯金いている人でした。人に、社会に、世の中に尽くす人は「徳」と云う目に見えないお金(運)が宇宙銀行に蓄えられ、イザと云う時に引き下ろされ、難を逃れる様に宇宙の仕組みが成っていたのでした。

本の一部を紹介しましょう。或るお店の社長さんは買い物に来てくれたお客さんに毎日100通の手書の御礼状を出していました。従業員の方が社長に「パソコンを使ったら努力も半減します」と進言しましたが、社長さんは「パソコンを使えば努力が半減するがお客さんへの愛情も半減する」と云って今でも一通一通手書きの礼状を出しているそうです。お陰でお客さんの四割程度はリピータの方で商売繁盛だそうです。儲かるから手書きの礼状を出そう、ではなく真心から出た親切が徳として貯金されたのでしょう。

この本には「徳」の積み方が事細かく書かれていますので運の良い人生を希望される方は1,300円+消費税を自分の人生に投をしてください、出版社はサンマーク出版です。

サンマーク出版は http://www.sunmark.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三尺三寸箸の話 | トップ | 修善寺温泉に来ています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢広がる」カテゴリの最新記事