アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

活気溢れる農園です

2019年07月10日 | 夢広がる


先日小学生に来て頂いて作付体験をした芋の弦は順調に育っています。



なるべく昔のままの栽培を目指していますので畔にマルチを敷かないので雑草が大変です。 マルチの代わりに刈り草を芋の間に敷いて

雑草を押える予定です、敷き草は後日有機肥料になるので雑草押えと肥料の一石二鳥の効果を狙っているのですが?



新しく農園のメンバーとしてベトナの方が入られまた、日本に来て5年程になるそうで農園でベトナム料理の食材を栽培するそうです。

この4人と赤ちゃん、良くしゃべし笑うし、とても明るく楽しいメンバーです。



農園では夏大根を収穫しましたがとても色ポイ大根が収穫れました。神様の悪戯でしょうか、微笑みを誘う農園の昨今です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験学習 | トップ | 充実の農園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢広がる」カテゴリの最新記事