アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

久しぶりの京都です

2009年08月11日 | 健康・病気

台風一過、久しぶりに京都府立医科大学付属病院に検診に行く、平成18年からお世話になり手術すること既に八回にります。しかし先回(五月)に続き今回も主治医の先生から「合格」と云われる。二回続けて「合格」は今まで無かった事でとてもうれしかったし感謝の気持ちでいっぱいです。。

Photo_2

病院全体の完成予想写真です、クリックして拡大して見てください、右側の川が鴨川です。

府大病院もこの四年の間に改築工事が進み随分様変わりしてきました。平成23年の完成を目指して工事がドンドンが進んでいます。

Photo_3

正面の建物は手前の方に伸びて来て完成の様でする

Photo_5

診察が終わると丁度お昼、府大病院前に有る「とんかつ とんとん」で定番のとんかつを戴く。何時も満席で商売繁盛です。

Photo_4

今回の検診のお礼参りに御所の隣に有る三条家ゆかりの梨木神社にお礼参りです。

Photo_6

最後は上賀茂神社にお礼参りです、雨も上り、台風も通過し久しぶりの晴天に社もくっきりです。次回の検診は11月10日です、油断は出来ません常に病気と隣り合わせの人生ですから、しかし感謝の気持ちが深まれば医学を超えた医学の世界が有るのではないかと感ずるのですが如何なものでしょうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中、何でもエコブーム | トップ | みろく苑、おくり火 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「合格点」おめでとうございました。 (春夏秋冬)
2009-08-12 19:32:27
「合格点」おめでとうございました。
次回の診察が楽しみではありませんか?
返信する
春夏秋冬さんへ (多度山の天狗)
2009-08-12 23:39:57
春夏秋冬さんへ
有難うございます、私にとって天狗に成らず自分を戒めるために病気も必要かなと思ったり、病気よ、何処かへ行ってくれ、と思ったり、しかし素直に嬉しかったです。
天狗
返信する
よかったですね~。 (Cozy)
2009-08-13 04:45:38
よかったですね~。
私も「合格」とってもうれしいです。

台風明けの京都の空、綺麗ですね。

また、一緒にとんかつ食べましょう。
(ご馳走してください)
返信する
Cozyさんへ (多度山の天狗)
2009-08-13 08:44:12
Cozyさんへ
とんかつ何人分でもご馳走するよ、次回の診察では鞍馬山に行って鞍馬天狗に会ってこようと思っていますが11月で日が短くなるのでどうでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事