アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

新しい仲間゜

2020年04月27日 | 日記・エッセイ・コラム
ご無沙汰をしてしまいました。
農園に新しい仲間が増えました。一人は貸農園の仲間で「お任せコース」の新人さんです。



初めての農作業ですがご夫婦でチャレンジです、取り合えず土つくりからスタートです。
苦土石灰を入れて2週間土に馴染ませ、今日は堆肥と発酵牛糞を入れて耕運機で攪拌しました。これで2週間程土に馴染ませれば
一応土つくりの基本は終了です、夏野菜の苗の植え付けが本格化してきましたので頑張って追い上げです。



先日完成したウッドデッキの窪みに大きな瓶やを置きました、瓶には赤と白の睡蓮を植えましたが何か物足りないのでお客さんが
メダカを10匹プレゼントしてくれました、新しい仲間です。



以前から居るパンダ柄のウサギも随分皆さんに馴染んでくれました。子供さんの良きお相手で人気物です。

農園では皆さん夏野菜の作付けで忙しそうです。
日本も、世界も新型コロナウィルスの感染ニュースばかり、感染が心配されますが農園は屋外で在り3密は無いと思いますが
油断はできません、皆さん気を付けて下さい。そして早く収束することを願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室も大忙し | トップ | GWの農園状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事