アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

第5回多度山トレイルラン

2017年10月08日 | トレイルラン
来年、2018年4月8日に第5回多度山トレイルランが開催されます。
お蔭様ですっかりトレランファンに熱い視線でお馴染みになりました。

10月7日、先日からの雨も朝には上がり大会に備えてコース変更の下見に多度山の奥深くに入りました。



さあ、此処からは歩いて下見です。大会当日の事故に備えて衛星電話で通信出来るかのチェックです。
折り返し地点付近の電波状態は良好でした。



歩いて上がるのにも息が切れそうな細くて急な坂道ですがアスリート達にはこれでも物足りないとか(コースがきつければきつい程喜ばれる変態人レース)?
出来るだけ自然を楽しみ舗装道を走らない為のコース変更にスタッフも頑張っています。



コースは一部国有林の中、今回は営林署の後援も頂けそうで増々大会はグレードアップをめざし現在申請中です。



多度山は信仰の山です。多度山の麓には多度大社、多度山山頂には天狗さんが祀られている高峰神社、そして今回からのコースには
石津御嶽神社が追加されます。



山で私どもを迎えてくれたのは10Cm程度もある大きな茶色のカエルでした。寒さの性か余り動きません。カエルは猿田彦大神様の
使いとか、お蔭様で無事コース下見は終わりました。
興味ある方は「多度山トレイルラン」又は@tadotrailで検索してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドデッキに挑戦する | トップ | 天狗、ロンドンに跳ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルラン」カテゴリの最新記事