,10/10/6の国会で管総理の施政方針演説に対して自民党の稲田朋美議員の質問は余りにも品位が無いので抗議のメールを自民党のホームページ「自由民主党に対するなまごえ(御意見・ご要望)をお寄せ下さい」に入れる。
この内容は
「私は長年自民党を支持している国民の一人ですが、先日の稲田朋美議員の代表質問は恥ずかしい程品位が無い言葉で管総理をまくしたてた。聴いている自分が日本国民として恥ずかしく成った。日本の企業は一流、しかし政治は三流と国際社会から見られているのも昨日の質問でうなづける。今の国会はテレビ・ラジオで中継され、見ようと思えば世界のどこの国からでも視聴できる、これは世界に日本政治の品位の無さを露呈した。こんな品位の無い議員を代表質問させる自民党の執行部も品位の無いのと同じではないでしょうか。厳しく政策を追求する事と、誹謗,中傷、批判してまくしたてる事とは全く違う。今後この様な品位の無い質問をいる議員は党として処罰することを望む。」と云う内容のものです。
自民党からの返事は自動返信装置で「貴重な御意見有難う御座いました、今後の自民党の施策運営に参考にさせて戴きます。」と云う内容の決まり文句でした。
日本の偉大な政治家、宗教家である聖徳太子は世間虚仮 真有こと無 唯佛是真と云われた。現代語に直すと「世の中、嘘ばかりで何も本当の事が無い、ただ仏さんの教えだけが正しい」と云う事らしいのです。選挙の時は頭を畳にすりつけて、皆さんの為、国民の為、日本の為と嘘を真の様に云いふらし、当選したら国家の恥さらし。しかし国会議員さんの中には当然、日本の国を憂い必死に頑張ってくださっている方も見えますがその様な偉い方は余り目立た無いものです。聖徳太子さんは必死に日本の政治の元を創られた、もう一度一万円札に登場して頂き、日本復活に力を貸していただきたいものです。