定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

島根~岡山旅行記(その3)

2007年09月10日 | 旅行記
石見銀山を出て、浜田自動車道の浜田IC目指して国道9号を南下。
僕は、Myカー旅行の時は、出来るだけ高速道路乗らない地道走行主義やけど、背に腹は代えられず、江津西ICから高速道路に乗った。
この時時刻は4時。この時は、まだ岡山に5時に着けると思ってた
ところが・・・中国道が意外と長かった..
ちゃんと予習してなかったツケが回ってきたという感じで、気持ちは焦るばかり
けど、なかなか岡山にたどり着けない。(後で見たら、千代田ICから美作ICまで190㎞もあるんやね~)。UP、DOWN、左右カーブの激しい中国道じゃとてもスピードは出せないしかも、速度探知機がどこにあるのかも把握していない。
結局、湯郷温泉に着いたのが6時半
宿泊する旅館名は分かってたけど、当然地図もなーんもなし。いつもは、温泉街に入ったら分かるやろ~というノリで過去はクリアーしてきたけど、今回はグルグル探しても宿が見当たらない。
電話で尋ねると、温泉街とは離れた小高い山の上に宿があった。(こりゃ無理やわ・・・)
4時に着くどころか着いたのは7時。
とにかく、まずは大浴場に
昨日の宿は夕方、夜、朝と3回入って大きな風呂を1人(2人)で貸し切り状態やった。
宴会の時間と重なったのか、今日も完全貸し切り状態
暖は相変わらず大きな浴槽を怖がった
でも、今夜の露天風呂は小さかったので、とりあえず、湯船の縁に腰をかけさせた。
湯船に浸かってると、肩越しにジョボジョボ~っと勢いよく浴槽に「お湯」が滴る音がする
「あれ?後ろにも蛇口があったっけ??」と振り返ると、それはハルの「ちっちゃな蛇口」でした・・・・(ゴメンなさいっ

この日の夕食は、昨日とは打って変わっていたってノーマル。
それでも、何とか許せたのは、部屋に露天風呂(釜風呂?)が付いていて、結構変わった部屋やったから

この風呂には結局入らなかったけど、ベランダに椅子と机があったので、愛煙家の僕はスパスパタバコを吸えた

そして、暖。
今日の宿には子供用の浴衣あったので、それを着て大喜び
見てのとおり、またもやはしゃぎまくり


(ちなみに、コレ、何の真似かと言うと僕の真似なのです
僕も浴衣を着てジャッキー・チェンの蛇拳の真似をしたら、そのまま真似してます。

さて、この日の夜は疲れ果てて即寝
結局、朝5時に目が覚めてしまった
いよいよ最終日。
最後の最後でアクシデントが起きてしまうんよね・・・

(その4へ続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿