「テレビ」と「平和」と「憲法」のblog

元ワイドショープロデューサー仲築間 卓蔵(なかつくま・たくぞう)のブログ

刺客とホリエモン

2005-08-22 11:54:49 | Weblog
刺客とは 辞書には「暗殺者」の意の激情的表現 とあります。
坂本竜馬 浅沼稲次郎 和平を推進しようとしたイスラエルの首相も暗殺されましたね。

刺客とは テロリストの意ですね。
ブッシュ大統領の「アフガン戦争に反対するのはテロリストに味方することだ。どちらにつくか」という演説をおもいだします。
日本の首相も 「テロは許せない」と いち早くブッシュの応援を買って出ましたね。

その首相が 公然とテロリストを各地に派遣しました。
決行の日が 「9.11」なんですね。これはもう 喜劇ですよ。

そのテロリストの一人に ホリエモンが名乗りをあげました。
彼が フジテレビ買収のとき (メディアの活用について)「女子大生の日記を写真つきで載せる」というような発言をしていました。
フジテレビの女子アナの日記と写真の配信も計画の一つだったと思われます。
彼のメディア論は そんなものでしたね。

そのホリエモンが こんどは政治家になるという。
ウオール街は 郵貯 簡保の340兆円を狙っているそうですね。
そういえば ホリエモンの金は外資でしたね。
結局 彼は金融資本の一翼を担っての立候補だったということになりますね。「馬脚」が現れましたね。
郵政民営化問題は 日本を売り渡しかねない問題ですよ。

今回の総選挙 面白がっているだけではだめでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿