たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

11月第2水曜日

2022年11月10日 06時37分10秒 | スイミング

新型コロナウイルスの新規感染者数、死亡者数が、最近また、クローズアップされてきた。
グラフを見る限り、第8波襲来が予想される感じであり、
「あーあ、また、かよ!」・・・・、気分が重くなってしまう。
これまでの経過から、感染者数には、驚かなくなってしまった風潮が漂っているが、実際に、家族や親族が亡くなられている方々が、全国に数多おられる分けであり、現在進行形でも有る。
幸いにして、身近には、感染した、亡くなったという人は、皆無ではあるが、世の中には、それぞれ、悔しい思いで、右往左往されている方々がおられる分けで、その心情を察してしまう。

(スマホ 「NHK ニュース」 より)

過日、居住している市、保健所から、「新型コロナウイルスオミクロン株対応ワクチン接種のお知らせ」が届いており、明日11月10日に、5回目のワクチン接種することになっているが、今後も、まだまだ続くのだろうか。なんとも、やりきれない気分だ。


当地、今日も、晴天だったが、
足、腰、痛!、痛!、体調イマイチ、
キョウヨウ無し、キョウイク無し
(今日は、特別、用も無し、特別、行くところも無し)
グテグテ、無為に過ごしてしまった。
いかん、いかん、
こんな日こそ 泳いでくるべし。
やおら 重い腰を上げ
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスンに出席、
先程帰ってきたところだ。
今日は、11月第2水曜日、
ベテランのN指導員による背泳ぎ中心レッスンだったが、
どちらかというと、バンバン距離を泳がせるタイプの指導員、
たっぷり泳ぎ、足が攣る寸前になり、
レッスン終了後は 居残らず、
そそくさと引き上げてきた。



毎度のこと、泳いで帰ってくれば、
心地よい疲労感と、それなりのスッキリ感、
まんまる、お月さんを眺めながら、
帰ってきてからの遅い夕食、
一杯のビールで、いい気分になっているところだ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恋すてふ わが名はまだき 立... | トップ | 朝焼けと有明けの月? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曽爺1840)
2022-11-10 08:28:05
◆👴◆お早う御座いま~す!
☆彡今日の「ブログ」&「ランキング」>👍&😍&👏で~す。
💻何時もコメントや👍ポッチを有難う御座います。✌で~す!
(^_-)-☆今日もblog共々宜しくお願い致します。👋~!
返信する
ひろし曾爺1840さん、こんにちは、 (takezii)
2022-11-10 11:15:04
当地、今日も、晴天です。
これから、新型コロナワクチン、5回目接種してきます。
また、発熱すのかな・・。
コメントいただき有難うございます。
返信する

スイミング」カテゴリの最新記事