たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

フクジュソウとロウバイ

2022年01月27日 15時54分50秒 | 散歩・ウオーキング

関東南西部山沿いの当地、今朝の気温は、ー2度前後、
日中は、10度前後まで上がったようだが、風が有った分、
体感的には、気温以上に、寒!、寒!。
家籠もりになるところだったが、歩け!、歩け!、
車で買い物に出掛けたついでに、少し足を伸ばして、
雑木林の公園、「都立小宮公園」に立ち寄り、ちょこっと歩いてきた。
お目当ては、園内の一区画におよそ100本程植樹されているロウバイ(蝋梅)
昨年もこの時期に訪れていた記憶有り、
今年も、行ってみようということになった次第。
快晴と言えども、寒さ厳しい冬の雑木林の公園
来園者の数は、極めて少なく、まばら・・、
広い園内には、ほとんど人影が見えず、静か。
1時間程、のんびり園内を散策してから帰ってきた。
スマホの歩数計で、約5,800歩。

 

 

富士山遠望

 

フクジュソウ

 

ユーカリ

ロウバイ

 

ツグミ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不要不急の外出自粛励行をし... | トップ | 「マイ・プレイヤー(My Pray... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-01-27 17:21:07
其方はすっかり春のようですね。
空の色が違います。

スイセンや蝋梅の甘い香りがこちら迄漂ってきそうです。
福寿草もてっかてかと輝いていますね。
こちらのモノクロの景色とはあまりにも違ってあきれそうです(苦笑
さいちママさん、こんばんは、 (takezii)
2022-01-27 17:43:58
そうなんですね。
北陸の山村育ちの爺さん、毎年、冬になると、日本海側の気候天候と太平洋側の気候天候がまるで逆であることを実感してしまいます。気温は、まだまだ春という感じではありませんが、草木は春を感じているんでしょうね。雪景色の世界の秋田、春よ来い、早く来い♫、もうしばらくの辛抱ですね。コメントいただき有難うございます。

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事