たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

朝日に映える紅葉

2018年11月30日 08時51分15秒 | 散歩・ウオーキング

今朝の日の出時刻は 6時33分頃でした。
いよいよ今年も残すところ1ヶ月、明日から師走です。
晩秋から初冬へ、
名残り惜しい紅葉の風景を追ってしまいます。

早朝、朝日を受けて映える紅葉黄葉、

川霧

「秋惜しみ 秋色探し 爺散歩」

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 紅葉と清流と橋の風景、奥多... | トップ | ホウレンソウ初収穫、のらぼ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水面に映る紅葉🍂 (ミミ3103)
2018-11-30 09:53:42
とても美しい光景です🍂空気も川面も澄んでる証しですね・・・
当地も一昨日の☔️が功を成して今近くの山々が一斉に黄色に躍り出してます🍂
同時に肌寒さを感じるこの頃・・・
奥多摩も良い所がたくさんありますね🤗
私も明日、鈴鹿7マウンテン⛰の一つ「入道ケ岳」登頂します🤗・・この暮れの忙しい時期に🏠の事ほったらかしであと二つ予定⛰入れてしまいました😅・・・もうちょっと歳をとって介護世話するより、この元気を継続して介護世話させないように⛰で頑張ってるんだから・・と子供達には言い訳しながら反対を押し切って出かけてます😅
返信する
散りゆく (tappe)
2018-11-30 13:07:18
もみじも風情がありとても好きです。
 水の世界も晩秋の装い、あちらのtakeziiさんも散歩中、こちらを覗いていることでしょうね。
返信する
逆さ紅葉? (chidori)
2018-11-30 18:54:17
見事ですね。そのような発想がなかなかわきませんが、さすがです。

野菜も見事ですね。まぐれでは育たないと思いますが、しっかり勉強されてかかったのでしょうね。

私の友人が、鹿児島を切り上げて山梨へ移住。
全くの百姓経験ないのに、書物で勉強して野菜つくりに挑戦…女性ですがご主人も企業一筋で経験なし・・
4年ほどでなくなりましたが、友人曰く、本に書いてある通りにしたらだれでもできるわよ・・といっていましたが。もう70歳を超えていた夫妻でした。

私は百姓の娘ですが、何一つ育てられません。その気がないからですが、田植えや稲刈りや他の草取りは名人でした。

久しぶりにお邪魔してくだらないおしゃべりでした。
ごきげんよう・・アッそうそう川柳のお願いでした。忘れてはいないと思いつつ。あと6日ありますから「ガチャガチャ」などという厄介なテーマですが、よろしく。
返信する
ミミ3103さん、こんばんは、 (takezii)
2018-11-30 20:06:17
東海地方は 黄葉紅葉、まだ これから見頃でしょうか。
そうですね。自分の健康作りは 他人に頼ることなく 自己管理、自分で 自分なりの考えで 細く長く続けていかないといけませんね。
山歩き、最高です。マイペース、有酸素運動、年内に 3座ですか。それは 凄い。
雪や寒さ対策万全で 良い思い出作って下さい。
コメントいただき有難うございます。
返信する
tappeさん、こんばんは、 (takezii)
2018-11-30 20:12:36
毎日 ネタ探ししている 爺散歩。
tappeさんのように こともなげに 物語付き動画を作ってみたいものですが どうもその才が有りません。
無料編集ソフト、教えてもらっていながら まだ 取り付くまでに至っておらず。
動画作りのノウハウ、これからも よろしくご指導下さい。
コメントいただき有難うございます。
返信する
chidoriさん、こんばんは、 (takezii)
2018-11-30 20:30:29
「ブログネタ何か無いかと爺散歩」、
川柳もそうですが それを考える過程が 錆び付いた脳の活性化に 多少は役立つのかも知れない等と かってに思い込みながら あれやこれや・・・です。
野菜作りも 山梨移住のお友達と全く同じで、本やネットで調べたり、元々の地元の人から教えてもらいながらの ど素人野菜作りなんです。
「がちゃがちゃ」、
初めての おのまとべ川柳、これは 難し過ぎですね。
紅雀師匠の強烈なパンチ、川柳ど素人に 一発かまして ぎゃふんと言わせる魂胆?かなあー。
明日、明後日、「がちゃがちゃ」「がちゃがちゃ」・・・、つぶやきそうです。
コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事