たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

「この素晴らしき世界」

2019年03月15日 17時51分13秒 | 懐かしいあの曲

突然 ふっと思い浮かんだ曲 「この素晴らしき世界」

「この素晴らしき世界(What a Wonderful World)」は ベトナム戦争を嘆き 世界の平和を夢見て 音楽プロデューサー ボブ・シールが作詞、作曲した楽曲。
日本では よく ホンダ等のテレビのコマーシャルに使われていて 耳に馴染んだような気がする。
元々 ルイ・アームストロング(Louis Armstrong)の楽曲だが 世界の数多のアーチストにカバーされている。

ルイ・アームストロングの 「この素晴らしき世界」 (YouTubeから共有)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 清水義範著 「尾張春風伝」 | トップ | 庭にも春の色 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけじい様 (ひさへ)
2019-03-15 18:31:08
この曲、大好きです。
昔、ピアノ仲間がとても良いアレンジでこの曲を弾いていて、楽譜を譲って頂いて私もレパートリーにしてよく弾いていました。
ルイ・アームストロングさんのガサガサした(?)
声が楽曲の良さを更に良くしているような気がします。
ベトナム戦争、そして平和への願いから作曲された歌だったとは知りませんでした。
返信する
ひさへさん、こんばんは、 (takezii)
2019-03-15 18:56:25
爺さんの気まぐれブログにコメントいただき 有難うございます。
ピアノで弾いても いいムードの曲だと思いますね。
最近の音楽、まったく分らず、覚えず 昔の音楽ばっかり聴いていますが いい曲は いつまで経ってもいいですね。
いつも イラスト拝見していますが プロ?と 思ってしまっています。
返信する

懐かしいあの曲」カテゴリの最新記事