たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

畑で倒れた・・・なーんてことにならないように

2021年07月30日 16時52分35秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地、今日の天気予報は 「雨のち曇」だったが、青空が広がり積乱雲モクモク、真夏の日射しになったかと思うと、急に暗雲が広がり雷鳴が聞こえ出したり、不安定な天気の1日になっている。


もう 4日も行っていないし・・・、
草取りもしなくては・・・・、
午後になって、やや雲が多くなって、日射しが弱くなったところで、
Go To 畑 と 相成った。

(1)草取り、
   前回草取りをしてから、もう2週間以上も経っており、
   元の木阿弥、雑草の原と化してしまった畑、
   なんとかしなくちゃ。
   昨夜から未明に掛けて ややまとまった雨が降ったようで、
   スコン、スコン抜ける・・、草取りには最適、はかが行った。

雑草の山

地這いキュウリ
いまのところ順調の様子、実が生りだしている、

サトイモの葉に水玉

 

今日の収穫
そろそろお終いかと思われたゴーヤが復活?
どうやら、2回目のゴーヤジャム作りをする様子だ。

気温は 30℃前後だったようだが、湿度が高く、熱中症厳重注意
頻繁休憩、水分補給
全身汗ダク、足、腰、痛!、痛!、
無理せず 2時間程で 引き上げてきた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年も ブルーベリージャム | トップ | マンリョウ(万両) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物 (アナザン・スター)
2021-07-30 18:05:22
暑くて大変でしたね。
精々、2時間程度ですね。

無理は禁物です。
倒れなくて良かったですが、草が抜けるとつい・・・

わたくしも先日しましたが、2時間が限度でした。
未だ暑さが続きます。
ご自愛下さいませ。
返信する
アナザン・スターさん、こんばんは、 (takezii)
2021-07-30 18:39:42
趣味の野菜作りのために、人間がダウンしてしまったら 元も子も無し・・ですからね。
まだまだ夏の真っ盛り、無理せず、自分流に健康管理して 乗り切りましょう。
コメントいただき有難うございます。
返信する

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事