たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

霧雨にしっぽり濡れた朝散歩

2021年10月12日 08時25分47秒 | 散歩・ウオーキング

当地、昨日の秋晴れとは打って変わって、
今朝は、雨雲が低く垂れ込めて、霧雨模様。
天気予報も 「曇時々雨」。
早朝、濡れる程でもなかろう・・と ちょこっと近くを歩いてきたが、
   霧雨にしっぽり濡れた朝散歩
ゆっくり、のんびり・・とはいかず、そそくさと切り上げて・・、
スマホの歩数計で 約3,800歩、

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サルビア・コネクシア | トップ | 曽野綾子著 「あとは野となれ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね~ (nekousagi)
2021-10-12 15:38:33
こんにちは!
いつも素敵なお写真楽しみにしております。
かわせみちゃん、かわいいですね~♪
けっこう小さくて、素早いので見つけるの大変なんですよ。実家(房総半島の海辺の町)の近所にもいましたが、今はどうなってるやらです。
返信する
nekousagiさん、こんばんは、 (takezii)
2021-10-12 17:13:40
視力も減退の爺さん、コンデジ、手持ち撮影ですので、飛んでるカワセミ、水中ダイビングの瞬間等、とても撮れませんが、割と目立ったところに、じっと止まってくれる鳥なので、かなり遠くても、見つけやすい鳥かもしれませんね。セキレイみたいに、ちょこまか動きませんし。私の場合は、数年前、ブログをやるようになってから、近所にカワセミが生息していることを知り、生まれて初めて見掛けて、写真を撮った類で、カワセミ初心者?でもあるんです。コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事