たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

行く秋、来る冬、小春日和

2023年11月29日 12時57分14秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日も、快晴、
早朝の気温は、2℃前後と、厳しい冷え込みだったが、
風も無く穏やかで、日中は、ポカポカ陽気となっている。
なんやかんやで、もう1週間以上歩いておらず、
歩け!、歩け!、
午前中、買い物に出掛けたついでに、
JR高尾駅周辺から、都立陵南公園周辺をちょこっと歩いてきた。
足、腰、の痛みを庇ってしまい、
どうしても、腰が曲がり、前屈みになってしまう、八十代の爺さん、
途中、何度も立ち止まり、背伸ばし、伸脚、屈伸、しながら、
  胸を張れ腹へっこめろ腰伸ばせ
久し振りの散歩・ウオーキング、好天に誘われ、
やたら、コンデジで、カシャ、カシャ、撮り・・・、
スマホの歩数計で、約8,800歩。

甲州街道イチョウ並木、八王子市街地方面
例年よりかなり遅れていた黄葉、どうやらピークの様子だ。

甲州街道高尾山方面

都立陵南公園のイチョウ

都立陵南公園内のモミジ

何かな?

帰ってきてから確認したところ、
センニンソウ(仙人草)の実(種)だった。
多分、初めて見たような気がする。

行く秋、来る冬、小春日和

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コマツナ第2陣、種蒔き 他 | トップ | センニンソウ(仙人草) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒暖差に (アナザン・スター)
2023-11-29 14:44:58
こんにちは。
寒くなるかと思えば、暖かいし・・・
この時期に油断すると危ないです。

ここ数年、風邪を引かなくなりましたが、体温が一気に上がることも。
そういう時には扁桃腺炎なので、枇杷葉のエキスを咽喉に塗布します。

運動音痴なので、外に行くには図書館辺りです。
田舎なのも、店はなく頻回に出ることもなくです。

80歳代ですか?
老体に鞭打つ状態を、騙しつつもお元気が何よりですわ。
お大事になさってください。
返信する
アナザン・スターさん、こんにちは (takezii)
2023-11-29 15:26:10
寒暖差激しい日が続いていますね。
日本海側からは、雪、霰、霙の便りが届き、いよいよ冬本番になりつつありますが、暖冬?、厳冬?、どんな冬になるんでしょうか。
騙し、騙し、暮らしていくしかなくなりました。
コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事