「見仏」と「札所巡り」と「仏教少々」

仏像鑑賞と札所巡りと受け売りの仏教を少し

八十八ヶ所歩き遍路シミュレーション動画 31番まで

2016-06-27 16:48:35 | エピソード
tobotobo arukuというユーザのyoutubeについて。
映像を見ながら、
八十八ヶ所歩き遍路シミュレーションをしている。


057 10/11 〜室戸岬三津
059 10/11 24番到着
060 10/11 25番着
062 10/11,10/18 26番〜
064 10/18 途中から遍路道でショートカット
067 10/18 27番着
068 10/18 27番からずっと下り
069 10/18 日が傾く、下山駅より先のほうで区切り
070 10/24 金曜日、朝日に照らされた本人さんの影がたくさん見えた
075 10/24 〜28番
076 10/24 ラスト夕日がほぼ沈んだ状態。今日は高知で宿泊だろう。
077 10/25 土曜日、昨日の続きから。
079 10/25 〜30番 他の歩き遍路さんの行列を抜く。
080 10/25 30番〜31番


059近辺の映像で、20メートルほどもある
空海青年像は番外のお寺のようなところに
あることがわかった。

案外、海の風景撮影を優先するのか
歩道が整備されている方を歩かず、
ちょっと危なっかしい。

人影の状況から見ると
ビデオを右手持ち撮影。
疲れないのかなあと思う。
ずっと右腕の肘を曲げた状態なのだろうか。
ちょっと考えにくいが。

ストリートビューもいっしょに見ていくと
より楽しくなってきた。

区切り場所が意外と駅近辺でない場所に
なっていることもある。
自分なら、駅に近いところで区切る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地本願寺、仏教文化講座201... | トップ | 東京国立博物館、ほほえみの御仏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エピソード」カテゴリの最新記事