1280話)釣り

蔚県の湿地をまわっているとき、立ち小便しようと思って、ひとりでヒメガマのかげにはいったら、そこで釣りをしている人がいました。すぐに小魚がかかったんですね。針を飲み込まれて、はずすのに苦労していました。で、ちょっと話しかけ、写真を撮らせてもらいました。

この魚、白条というそうで、じつは官庁ダムのそばの食堂で、からあげを食べた、あの魚です。おいしかったと思うのに、この人は捨ててしまいました。外道だから?

本命はなにかと思って、釣れたものをみせてもらったら、まずまずの型のフナがいました。


そのときは気づかなかったんですけど、写真をみると、私によく似ている気がします。同行の中国人に「さっき私が釣った魚だよ」といって、この写真をみせると、一瞬、本気にしたようですから、ほんとに似ているようです。

あっ、小便をわすれてしまった! 立ち小便をしているときに、なにかを発見するのはよくあることです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1279話)さか... 1281話)養蜂 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。