ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

晩秋の妙高笹ヶ峰キノコキャンプ

2019-10-27 17:49:33 | アウトドア
毎年恒例の妙高笹ヶ峰でのキノコキャンプ




途中の駒ケ岳SAでご当地パンを。
ちょっとした小腹を満たすのにはぴったり✌
妙高笹ヶ峰には我々が一番乗り。
お昼前なのでいつもの明星荘さんで


暖かいうどんとおそば。
今年もお世話になりました!
また来年もお世話になります。
お昼過ぎに、皆さん集合、1杯やりながら(1杯ではすまない人達ばかりですが)、ユルユルと。
そしてキノコ探し




















食べられそうなもの、怪しいもの、色々と。もちろん、キノコに詳しいひとばかりなので、怪しいものは勿論食べません。
















今年は紅葉が遅れ気味なのでちょうど見頃。
戻ってきたら宴会🍶




そして楽しく宴会。
今年は、お久しぶりのメンバーもいて楽しく盛り上がり




そして、恒例の大人の火遊び🔥




炎の揺らぎに心がワクワクするのはその昔、子供だった大人たち。
吞みながら、そして炎を見ながら夜は更けていきます。空には天の川、プレアデス、沢山。
今年は冷え込みもあまりなく、朝を迎えました。


そして昔子供だった大人たち

雨が降る予報の天気予報でしたがなんとかもちそうなので晩秋の笹ヶ峰を散策




















ちょうど晩秋の色合いを楽しめます。



















熊棚も発見


熊棚のある木の幹には熊さんが登ったときにつけた爪痕も。














笹ヶ峰では青空も。
でも笹ヶ峰から下ってくると雨☔
"笹ヶ峰マジック"
本当になんとか天気がもちこたえたのは普段の行いの良い昔の子供達のおかげかな?
風邪気味だったのでお蕎麦を食べて名古屋へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道をひたすらに | トップ | 髙谷池ヒュッテ小屋閉め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿