泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

差し入れ・・・

2011年08月20日 | 雑記帳

夕方何時もの“船漁師”殿から差し入れが届きました 

 

 

 

数が多いので鮮度が落ちない内に、ネジリ鉢巻きで料理開始 

 

 

 

背開きで二枚にして血合いを取って 

 

 

 

我が家特製?の塩水にドップリ浸かって頂き熟成したら 

後は工房の軒下に干すと、泰皇夢庵特製アジの一夜干が出来上がる予定

毎度の事ながら出来上がり次第、希望者にお分け致しておりますので、先着順で早い者勝ちの為、無くならない内にご来庵下さいませ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物 (taka)
2011-08-21 12:48:10
食べたいです^^
一番は自分で釣って
自分で開いて
自分で干して

そうしたいところですが
肝心のアジをよう釣りません(泣)
返信する
おいしそう! (JCA)
2011-08-21 13:09:15
特製の塩水、一体何が隠し味になってるんでしょうか!?(笑)JCAも1匹食べてみたいです。アジ、大好物なので、、、時々泳がせ釣りしながら「おいしそう、、、」って思ってしまう事が。(爆)魚のエサにするか自分のエサにするか困ってしまう魚です
返信する
Re:takaさん (泰皇夢)
2011-08-21 15:27:30
しまなみ方面は型の良いのが釣れていますよ(謎)
返信する
Re:JCAさん (泰皇夢)
2011-08-21 15:33:48
我が家の一夜漬けは辛いのが特徴でのアテには最高とご高評頂いております(謎)
宜しければ送りますよ
返信する
売り切れゴメン! (泰皇夢)
2011-08-22 20:44:04
ご好評に付き全てお嫁に行きました
返信する

コメントを投稿