越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

東京みやげ0「ねんりん家 ストレートバーム やわらか芽 生タイプ」

2012-02-23 19:59:03 | おいしいよ(スイーツ)
今日は最近にないくらいの暖かい一日で雪ではなくて雨でした。

屋根からもぽたぽたと雪解けのしずくが落ちてきてぐっと嵩が減ったと思います。

今までなら内側が曇っていた窓も外が暖かいので外側が曇ってました。

あと1週間で3月なのでもうこれで冬は終わりでいいです 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日上京した際のおみやげはすでに投稿しましたが、
その前に家内が次男と上京した時のおみやげ記事が残っていました。

********************************         

最近の東京みやげと言えばねんりん家のバームクーヘンが有名ですが。


ストレートバーム やわらか芽」と箱も・・・



見た目も同じようですが、



こちらの「ストレートバーム やわらか芽 生タイプ 787円」はサイズが少し小さくて
当日しか日持ちしない限定の貴重なものらしいです。



外側はカリッと甘くてふわふわジューシーなバームクーヘンです。

ドリンクなしでものどに詰まらない美味しいバームクーヘンです。

その後、「普通タイプ 1050円」もいただきましたが、「生タイプ」じゃなくても充分美味い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家かまどや 「エビマヨチキ... | トップ | 「ステーキとハンバーグのさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事