越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

大学時代の友人が新潟に来てくれました1

2024-04-09 10:00:00 | 日常雑感
大学時代の友人夫婦2組が新潟まで来てくれました。 約40年ぶりの再会です。(奥さんも学生時代からの知り合い)
見た目以外はその頃と全然変わらない(笑)
すでに前日に2組は合流して燕背油ラーメンを食べたり地場産業振興センターで刃物を買ったり
宝山酒造で酒屋見学して「岩室温泉ゆもとや」で宿泊。
この日4/9はうちの会社で合流して長岡花火ミュージアムへ。
花火シアターを初めて体験したけれど本物を体験しているので物足りず。



お昼はすぐ近くの「くいどころ里味」で「ミニたれかつ丼セット(半ざるそば付)」をいただき大好評でした。



与板~大河津の桜並木を通って弥彦神社で傘を差しての参拝。





雨が結構降っていたので予定変更してなんとカラオケボックスへ(笑)
男性陣は3人とも歌好きなので懐かしい歌で大盛り上がり。
彼らは連泊になる岩室温泉「ゆもとや」へチェックイン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与板の桜2024 | トップ | 大学時代の友人が新潟に来て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事