越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ちょっと気が早い 「クリスマスケーキ」

2011-12-21 22:26:22 | おいしいよ(スイーツ)
今日はいわゆる「冬の日本海側」のお天気で、
ぐずついて時々雪が舞う寒~い一日でした 

23~26日まで大雪(暴風雪)の予報が出ているのでちょっと心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


娘は休みが不定期なので23~25日のクリスマスは休みがとれないらしい 

代わりに今日から連休をもらい、昨日仕事が終わってから帰ってきました。

一足早くクリスマスケーキを買って(笑)



最近では普段から「生クリーム」のケーキが珍しくないので
私のリクエストで「バタークリーム」のケーキです。



あんずジャムがちょっと酸味があって甘さがちょうどいい。

美味しいです。

生クリーム系のケーキが苦手の次男(で、いつもはチーズケーキ系)もペロリでした。



「ザ・昭和」のケーキですが美味しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UchiCafe 「プレミアムベイク... | トップ | 北陸地方に大雪警報発令中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事