越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

丸亀製麺 & 8番らーめん

2010-05-15 20:17:24 | おいしいよ
5月12日のお昼。

どこで食べようかと悩んだあげく「丸亀製麺」へ。



私同様出張先で外食している弟がこの「丸亀製麺」の「釜玉うどん」が
美味いというので注文してみました。

釜玉うどん並 330円&ちくわ天 100円




熱々のうどんを生玉子の中に入れてお姉さんがよくかき混ぜてくれます 

ねぎを入れて



テーブルに置いてある「だし醤油」を



かけて・・・



せっかくなのでゴマもかけて・・・



一口食べてみると・・・美味い!!! 

これはなんだ???  

カルボナーラと言うより・・・卵かけご飯ならぬ卵かけうどんだ。



あとで見つけたけど割引券の後ろに食べ方が書いてあったのね。

自己流でもういただきました。



ちくわ天もふわふわで美味かった。



「はなまるうどん」と違い、まだ慣れなくてアウェイの感じですが、
この店をちょっと見直したメニューでした。

価格は「はなまる」より少し高めですが、充分「あり」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月13日のお昼。

野菜入りのラーメンが食べたくて「8番らーめん」へ。



野菜らーめん 醤油 567円



シンプルなスープに野菜を炒めた旨みを足した味?



今風の個性的な味ではないですが、これはこれで美味いラーメンです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「底曳き割烹 もんぜん」で夕食 | トップ | 西山公園つつじまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事