越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

展示会終了しました。

2012-10-08 17:38:24 | 業界雑感


【 初日 】

朝7時から夜8時までの長い展示会初日が終了。

8時少しまえに刃物マニアの人と話が盛り上がり気がつけば
終了時間オーバーで他の人はもういない・・・(汗)

商談がまとまる前に残念ながら今日はひとまず終了。

明日もう一度来てくださるといいのですが・・・。

【 2日目 】

昨日のお客さま来てくれました。

納得いくまでよく説明して「田斎風雪 奴 10本組」を柘植柄でご注文いただきました。

このお店自体の客層が少し違っていわゆる刃物マニア的な人が少なめなので
ちょっともの足りない感じでしたが、昨年より売り上げアップできてよかったです。

展示会2日目の終了が7時でかたづけの時間もあるので
新潟までの帰宅はちょっときついと考えて一応福井県敦賀のホテルを
予約しておきました。

順調にいってこの日の(正確にはこの日ではないけど)帰宅となると
午前2時ころになってしまう。

9日からは10月の定期出張がスタートするので無理せずに
ここに泊まりました。



【 今日 】

5時半に携帯アラームをセットしておいたのに5時に目が覚めました(笑)

パソコンチェックして身支度して5時半に出発。

昨年はホテルの隣のコンビニでサンドイッチを買って出発したのに
そのコンビニがない! どの業界も厳しいです。

敦賀ICから高速に乗り、写真の尼御前SA内のコンビニ(ファミマ)で
サンドイッチを購入(3日連続サンドイッチ)して一気に走り、
約4時間で9時半に無事到着しました。

帰宅後午前中は展示会の整理と明日からの出張の準備、ネット注文の対応etc。

一応終了したので午後からはゆっくりできました。 ふ~っ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の記事は先に書いたFacebookの記事をもとに書きなおしたので
いつもと雰囲気が違う?かもしれません(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっともっと 「牛焼きカレー... | トップ | 道心斎 正行 鋼付木目模様丸玄能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事