越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ぶりずし&おこわ団子

2014-09-19 19:46:17 | 写真
昨日までの出張先では朝晩涼しくなったとはいえ最高気温が28℃くらいでしたが、
7時半ころ帰ってきた長岡は雨風が強くで寒~い 

今日も最高気温が23℃と10月下旬くらい?

扇風機と入れ替えにストーブが欲しいほど(笑)

・・・・・

昨日の帰り道の有磯海SAで買ってきた

ぶりずし 200円

ホールのます寿しは今までたくさん買ってきてちょっと飽きたのでこちらにしたのですが
朝食にいただいたら脂ものっていて美味しかったです。





・・・・・

大石商店(グランピエール大石)の おこわ団子

以前も何回か記事にしましたが、今月は普段130円?くらいのものが108円の特売中です。



つぶあんとこしあんがありますが、これはこしあんの方。



おこわがそれほど好きではないのですが、これは別でなぜか大好物です(笑)




あんこの甘さとおこわのしょっぱさが絶妙のマッチングです。

新潟県の一部の名物のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩のホテルのサービス夕食... | トップ | ブログ読者優先情報?~浩樹 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事