越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ふじ清 二徳釘しめ

2013-10-26 17:13:31 | 道具


新潟では今日放送になった「和風総本家SP 世界が絶賛! メード・インジャパンの技~第11弾」

以前、碓氷健吾氏や船津祐司氏などこちらの業界の職人さんも紹介された好きな番組ですが
なにげなく見ていたら知ってる道具が出てきてビックリ!

オランダの職人さんが日本で買ってきたおみやげにもらって
釘を締める時に重宝していると紹介されたのが地元の与板町
河清刃物製の「ふじ清 ニ徳釘しめ」です。

(この辺の説明はぼんやりと聞いていたので定かではない

世界は広いようでも狭いもんですね。

弊社販売サイトでも販売しています(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルカメラクラブ「撮り... | トップ | 庭の秋の花 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優れモノ (山さん)
2013-10-26 18:33:23
先日送っていただいた時にも申し上げましたが、優れモノです。
薄い板などで小さな箱などを作る時に良いでしょう。(未だ作っていないのが)
以前から気になっていたのですが、これだけを宅配でお願いするには割高になるので悩んでいたのです。
優れモノにしては割安ですし。ユーザーには優しいです。

これに似たような優れモノが、橘産業さんの店の中にはいろいろあるのでしょうね。
売る側では若しかすると気付かない物で。
大工刃物・大工道具という縛りでhpには載せていますが、載せていない品でいろいろ有るのでしょう。

ホームセンターに行くと一日居ても飽きないほど沢山の物がありますから。
今後もどしどし紹介して下さい。

返信する
宝さがし (Tachibana)
2013-10-26 21:14:17
この「ふじ清二徳釘しめ」は全国の販売店やHCのどこにでもあると思い最近まで販売商品として紹介していませんでした。

販売サイトでお買い上げいただいた金額に応じてのサービス品として同送するとかなり喜んでいただけるので商品としても追加しました。

確かに「大工刃物・大工道具」という縛りで掲載してない商品はあるので「お宝」を順次見つけて追加したいと思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事