団塊シニアのひとりごと

定年退職して14年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

被災地支援私たちにできること

2017-07-25 05:55:13 | 災害

この7月の九州豪雨で福岡と大分は甚大な被害をうけ、大切な人を

失い、家や仕事を失い、それでも何とか立ち直ろうとしている、被

災生活が長期化しており復興への道のりはまだ遠い、それでも私た

ちひとりひとりが支援できることを考えていきたい。

 

ボランティア活動、義援金、ふるさと納税、福岡や大分等九州の特

産品を買う等被災地支援の方法はいくらでもある、東日本大震災の

ときの自分や家族や街の状況を重ね合わせた東北の人も多いはずで

ある。

 

福岡と大分に恩返しがしたい、そんな気持ちで自分のできることを

始めている人たち、ささやかなことであってもその思いは届くので

はないかと思っている。