教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

Subject: ●●新20日目●●斎藤一人365日語録

2012年02月16日 13時02分07秒 | 悩み

■成功の風に吹かれていけば、人は誰でも成功者になれるのです

☆僕は、今、斎藤一人365日語録を書かせて頂くようになってから
約3,4年くらいでしょうか?

それくらいにしてやっと、この言葉の本当の意味が感覚的に
経験的に分かってきました。

これは、一人さんの一冊目の本にある言葉。

そこにはこんな言葉があります。

『吹き流しになればいいのです。成功の風が吹く流れに
その身を任せていればいいのです。』

一人さんの本を読まれた人の多くは、一人さんの本ばかりを読む
傾向になりますが、一人さんの本を全て読んだ上で
一人さんがお薦めされてる小林正観さんの本を
全て読んでみると、さらに、ここの意味が分かってきます。

あなたは正観さんの本を読んだことはありますか?

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京株終値 208円高の9... | トップ | NHK松山「愛媛大教授逮捕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿