教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

【明るさ】斎藤一人語録301

2011年05月30日 08時21分07秒 | 悩み

キーワード: いい考えは明るさから生まれる

解説:暗い顔をして考え事をしていると時々何かひらめいた!といって騒 いでいる人がいますが、暗い顔して考え事している人からでるアイディア> は暗いアイディアに決まってます。

なぜかというと元が暗いからです。考え事をするときは明るい顔をして考 えごとをしてください。
明るさから生まれた考えはきっと貴方を明るい方に導いてくれますよ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「解散風」嵐の予兆 不信任... | トップ | 開発途上国の視点から見たも... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて広場見てくんなまし? (nanasei)
2011-12-24 18:09:44
教えて広場見てくんなまし?
後いろいろ書いたぞ とかなんとか言ったりして

コメントを投稿