息苦しい世の中で 自由に語り合える空間を

自由でも民主でもない この日本を もっともっとよりよく変えていくことができるように たくさんの知恵を語りましょう。

家族が全員集合 ささやかなパーティー

2017年12月23日 22時45分51秒 | わたしごと
姪が西尾からスクーリングニ来て、昨日で終わったのをみんなで祝おうと、長男夫婦のプロデュースでパーティーを行った。次男夫婦も駆け付け、総勢7人の宴となった。
外食にはせずに、みんなで料理を作ろうと、唐揚げやローストビーフ、ビーフシチュー、チーズフォンデュ、など、わいわいガヤガヤの厨房だ。
一人2000円の設定で、プレゼント交換。
私は池袋、三省堂で、万華鏡のストラップを用意。
当たったのは、長男の用意した「タイムボム」というカードゲーム。
座を盛り上げる長男、うまく合いの手を入れて、さらに場を和ませる次男。それぞれに性格は違うが、うまく大きくなったものだ、と思う。
姪にも気を使いながら、あっという間に4時間が過ぎてしまった。

こんなありふれた日常が、私たち庶民の細やかな幸福なのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重苦しい記事を前にして 中... | トップ | 東京新聞「平和の俳句」年内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしごと」カテゴリの最新記事