息苦しい世の中で 自由に語り合える空間を

自由でも民主でもない この日本を もっともっとよりよく変えていくことができるように たくさんの知恵を語りましょう。

これでは差がつきませんねえ

2015年03月15日 15時12分34秒 | 教育を考える
私の軽蔑する教師の言葉の中で、ベスト10にも入ろうか。
あ~、それ軽蔑してしまいますよ。
と私は吠えてしまうのですが。
テストを作って検討すると、必ずこう言う同僚がいる。必ず。
目当てにそった問題なら、みんなができたら万々歳じゃないの?
差をつけるために、あなたは存在してるの?
そうなら、あなたは道を誤ったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校長の肩書と資質 | トップ | 人数をそろえましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育を考える」カテゴリの最新記事