息苦しい世の中で 自由に語り合える空間を

自由でも民主でもない この日本を もっともっとよりよく変えていくことができるように たくさんの知恵を語りましょう。

100コンテンツ!!

2009年10月26日 23時10分06秒 | わたしごと
私の能力のなさを暴露するみたいですが。
電子辞書を、秋葉原で格安で買ってきました。なんと100ほどのコンテンツのある、「すばらしい」ものです。
広辞苑などはともかくとして、中国語辞典、英英辞典、漢字検定ドリル、英語検定のドリル、家庭の医学、海外の旅先での会話集、冠婚葬祭の手引き、花や昆虫のカラー写真、観光地のおすすめ・・・もう、ありとあらゆる便利な機能が満載です。
実勢価格の半値以下の17000円で、購入して、しばらくはウキウキして、常時鞄の中に入れておいたものでした。

購入して半年。
ちょっと「うざったく」なっている、この元彼女。
これまでに、利用したのは、広辞苑がほとんど9割。あとは、漢字検定2級のテスト。これもすぐにクリアしたので、もう必要なしです。(準1級、1級はないのです)
それから、タバコを吸いすぎたようで、こめかみあたりが痛くなったので、家庭の医学で、ちょっと調べたこと。結局、なにもわからず。
中国トラベル会話。中国人の知り合いに「明日は台風が来るかもしれないから、気をつけてね」と伝えたかったのですが・・・しかし、これも、収録されているわけがない。
私には2コンテンツで十分だったわけです。

結局私には、広辞苑だけがあれば十分なのでした。全機能を駆使して、電子辞書生活を謳歌している方も、きっといるにちがいありませんが、私には全く無縁の世界でした。

買った私がバカだったのか、きらびやかな宣伝文句を謳ったメーカーが賢かったのか。

そういえば、私のパソコン。ネットとワード、エクセル、パワーポイントしか使っていないような・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験的伸びる条件 | トップ | 時流に乗った三流記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたしごと」カテゴリの最新記事