〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスンレポ 7/21(土)4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(ボレー) 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2018-07-22 07:00:42 | レッスン
トップページ>レッスン





おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■レッスンレポ 7/21(土)
4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(ボレー)



を開講しました!

今回は、定員6名で満員でした。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした♪♪

今回はフォアボレーとバックボレーの基本的な腕や上体の使い方とフォアハイボレーのポイントを指導させていただきました。


フォアのハイボレーのポイントとして、


【フォアハイボレーのポイント】
■アドバイス動画




■フォアハイボレーのポイント
ラケットヘッドを動かす


ラケットヘッドを動かしていくことで、ラケットを引く幅と振る幅が小さくラケットとボールをうまく当てることができます。

また、その効果として、


○効果
・ボールの上からラケットが入り弾道が鋭角に近づく=バックアウトがなくなりエースを取ることができる
・振りが小さくなり振り遅れがなくなってくる
・対前衛の足元にハイボレーを打つことができ相手からポイントを取れる確率が高くなる



という効果が挙げられます。


また、ラケットヘッドから打つためにも、

左手を上げボールを捉える方向へ顔の向きを向けていくこと。また、ボールを捉えた後の後ろ足は背中側へ動かしていくこと

でラケットヘッドを動かしていく動作につながっていきます。



フォアのハイボレーで着実に決めていくためにも、動画も是非ご覧下さいね。




◆次回の土日、4時間レッスンのご案内◆


日時:8月19日(日)
開催地:南市川テニスガーデン(インドアオムニコート1面)
時間:15:00から19:00
テーマ:フォアハンドストロークの指導とラリー特訓!
参加条件:初中級以上
残り数:残6人


お申込み等の詳しくはこちら↓
お申込み等の詳しくはこちらからどうぞ



以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。





↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。