〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスンレポ 7/17(火)4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(スライス) 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2018-07-19 07:00:43 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■レッスンレポ 7/17(火)
4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(スライスストローク)



です!


今回は、千葉県にて開催で満員でした♪ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。

フォア・バックハンドスライスの基本的な打ち方とその身体の使い方。また、そのコースと球種を打つにあたって気をつけるポイントをお伝えしました。


フォアハンドスライスの場合、


■フォアハンドスライスのポイント
🎾レッスン時のアドバイス動画


🎾ポイント
「ボールを捉えてからグリップエンド先行で打つ」


グリップエンドから先行させていくことで、右脇が締まります。脇が締まるとボールを捉える右方向へ身体が向きます。

右方向へ向いている時間が長いと、ボールを捉える方向にスイングをしている時間が長くなりボールをあて引っ張っていくようなイメージがでてきます。

その為、あたりが厚くより深くコントロールができフォアハンドスライスを武器として使えます。


スライスストロークを使えるようになると、


○効果
・短いボールの処理が楽になる
・相手の低い打点にコントロールができバランスを崩させていくことでミスを誘いやすくなる
・テイクバックから打点までの到達時間が短く早くて深いボールへの対応がスムーズにいく


という効果が挙げられ対応できる幅が広がると同時に相手を崩していくための攻めるショットも打つことができます。


積極的にスライスストロークを練習してみて下さいね!



◆次回の平日4時間レッスンのご案内


日時:8月14日(火)
料金:10800円(税込)
開催地:南市川テニスガーデン(インドアオムニコート1面)
時間:13:00から17:00
テーマ:脱力・姿勢を意識したバックハンドストロークを徹底指導!
参加条件:初中級以上
残り数:残2人

▼お申込み等の詳しくはこちら
お申込み等の詳しくはこちらからどうぞ



以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。





↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。