〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

今日は…

2015-05-09 19:48:46 | 身体操作・感覚
こんにちは☆花木です


今日は、2本目のレッスンで雨が降りましたがなんとか3本目以降は雨が止みレッスンを開講することができました





かなりふざけている写真ですが、実際は恥ずかしくおとなしいので皆さん、写真に惑わされないようにして下さい。笑





脱力や姿勢を行うといろいろと身体をコントロールできるようになるので上記のような動作も可能になっていきます。笑


上達のポイントは、今まで動かしていない筋肉を動かし新たなバランスを作っていくことが大事なんじゃないかと思います。


同じ身体の使い方をしていればその感覚は研ぎ澄まされよりコントロールしやすくなりますが、筋肉にも飽きがきます。


この飽きがくると疲労度が強くなり怪我のポイントになるので、できるだけ今まで違った筋肉を動かし刺激を与えると今まで使っていた筋肉を更に動かしやすくなります。


なんだか、いろいろと語ってしまいました…


ではでは☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。