〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■ラリー ラリーの安定度は「打ち終わりの姿勢」に関係があります

2020-11-27 07:00:00 | テニス
トップページ>ラリー





おはようございます!
テニスコーチの花木です(^^)


今日は、


ラリー
ラリーの安定度は「打ち終わりの姿勢」にあります



というお話。



今日のブログは、生徒さんYさんにご協力頂きました。
ありがとうございます(^^)


まずはこちらの写真。

打ち終わりに姿勢が良いショットになります。打ち終わりの姿勢が良いことで






①次の構えが早くなり、振り遅れがなくなる
②視界が広く相手を見やすく、くるボールへの判断が早くなる
③戻りのフットワークを楽にとれ次への対応が早まる




次にこちらの写真。

打ち終わりに姿勢が崩れているところになります。打ち終わりの姿勢が崩れていくことで、




①次の構えが遅くなり、振り遅れることが多くなる
②視界が狭く相手を見ずらい→くるボールへの判断が遅れる
③戻りのフットワークをいれにくくポジションを戻ることができない。




となります。「打ち終わりの姿勢」により次へのボールに対する対応が変わっていきます。


実際にミスが少ない方程、打ち終わりのバランスが良く次のボールに対しても難なく対応できています。


これからのプレーの意識に入れてみてはいかがでしょうか?




■動画はこちら
※動画はこちら


以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。




↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。