Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

今日はお寺で五時間唱題会!

2023年11月19日 19時32分08秒 | 日蓮正宗無量山寿海寺・菩提寺・末寺・お寺・僧俗一同・僧俗一致
 本日は、お寺、菩提寺の日蓮正宗無量山寿海寺にて、五時間唱題会があった。それに参詣、参加致した。
 もう、疲れたが、心地よい疲れだ。非常なる満足感で、今の時を過ごしている。
 途中、法事で本堂が使われる為、我ら信徒は、奥の間の仏間に移った。
 その途上で、私達は、創価学会の池田大作名誉会長が死んだ事が、話題に上った。
 しかし、誰も、それ以上、話す謂われも無く、又、御題目に集中した。
 そうして、五時間が無事、終了した。
 その後、あずま屋の様な所で、再び、池田大作の話が出たが、世間の人は、意外と関心が全くない。先月の、顕正会の浅井昭衛会長の時と、余り変わらない。
 それは、それら宗教が、カルト、セクトと、フランスでは創価が代表して認定される程であり、日本の公安調査庁では、顕正会がその俎上に上っている。
 人迷惑な宗教には、敢えて、人々の関心には上らない。
 それに、新聞社などは、皆、新聞印刷会社が、聖教新聞を印刷していて、配達まで手伝っていて、中々、新聞社とズブズブの関係性から、創価を表立って批判などタブーで絶対出来ない。
 何が「ペンは剣より強し」だ!?、と言いたい。ズブズブの、ギブアンドテイクの、もたれあいの世界が、「新聞屋マスゴミ」風情と、「創価学会」の関係じゃないか。それが、私には情けない日本の一国の現実現状だ、と思いを抱き、嘆きに嘆いている昨今だ。

帰りに、はま寿司で「まぐろ丼」を買いました。おいしく少し遅れた昼食となりました。非常に美味でした。
以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。