Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

うなぎはとてもとても、…。

2023年07月29日 17時06分01秒 | グルメ
 
 今日、土用の丑の日が近く、うなぎを見に、ちょっと下見に、近くのスーパーをのぞいてみた。
 やはり高い。皆、千円近いのや、それだって中国産であり、日本産六千円なんてのまであった。
 とんでもない、仰天の数々の品物を見て、ため息が出そうだった。
 それで、方針転換して、夏のカツオのたたきを買った。これは、三百何十円と、庶民的だ。庶民の味方、カツオ、である。
 それにしても、うなぎがバカに高い。稚魚も日本近海で取れなくなってきているし、海外の国々との、奪い合い、取り合いの、責め苦もある。
 昭和の頃なんて、こんなに高いうなぎでは無かった。近年、平成だって、こんなじゃなかった。
 つくづく、庶民の手には届かなくなったうなぎだなあ、と思った。
以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。