しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

頭が痺れる感じ痛くない

2024-04-13 12:00:00 | 日記

数年前に戻ってしまったような症状が出てます。

痛みはないが頭が痺れてるので考えがまとまらずパソコンを前に居眠りしてる。

朝、顔を洗っている時も体が揺れて倒れそうになるし耳鳴りもずーっと続いてます。

今日も抗うつ剤・向精神薬を服用してます。

イシャチョク

以前は脳梗塞が心配で脳神経外科を受診しましたが

MRI検査で異常がなければ何も治療も無く帰されます。

頭痛も伴えば鎮痛剤ロキソニンを処方されますが症状は改善しません。

やがて我慢できない痛みの偏頭痛も起きたりしながら頭痛が治るまで1年半ほど掛かりましたね。

請求書の計算ミスも多かったし釣銭も間違えるし仕事を続けるのも困難に。

考えがまとまらず答えが出せない自分と向き合ってたあの頃です。

会社を畳む決意をしてから精神科を受診したら頭痛は消えました。

頭痛→頭熱に変化して首凝りも強烈です。

首の痛みは整形外科でブロック注射をしてもらい一時的に紛らわしたり

整体院で筋肉をほぐしてもらうとかなり楽になりました。

毎年、冬の終わり頃から首の痛みが強くなる傾向にあり血圧は急降下するのです。

今年は4月に入っても寒い日が続いて自律神経が乱れているのでしょう。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の2人に1人が癌にな... | トップ | 日米比首脳会談 脱中国で一致 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umenohanatiru)
2024-04-13 13:04:04
辛いですね。季節の変わり目には不調が出やすいもの。
どうかお大事に。
如意
如意様へ (しゃちくん)
2024-04-13 14:21:48
頭痛が続いていた頃は病人の顔をしていると言われてました。体調不良は心も蝕みます。
会社を畳んで畑仕事で健康的になれたと喜んでいた矢先に癌を患いまして…
体調 (onecat01)
2024-04-13 15:15:13
 しゃちくん殿

 体調不良は心も蝕みます。

 この言葉は本当ですね。努力を続けましょう。応援しています。
え~~ん (シャイン)
2024-04-13 16:38:38
しゃちくんさん
心配です…お大事になさって下さい!!!!
onecat01さんへ (しゃちくん)
2024-04-13 18:20:03
朝は寒かったのですが日中ようやく気温も上がり春めいてきましたね。
原付で買い物へ出掛けているうちに頭の痺れも消えました。
季節の変わり目は要注意です。
シャインさんへ (しゃちくん)
2024-04-13 18:34:52
ようやく冬が終わりましたよね。近年まれに見る寒い4月でした。3月下旬に都心で28℃と観測史上最高気温を記録しましたがその2日後には一気に15℃ほど気温が下がって冬に戻ったかのような寒い日が続き血圧も乱高下してましたし。
2週間後のゴールデンウィークには30℃近くまで気温が上がるかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事