しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

交渉決裂(-_-;)

2015-01-28 00:10:20 | 
野良猫に構ってばかりいると家猫の機嫌が悪くなる。

週末は猫さんぽに付き合います。



いつもより遠くまで足を延ばしました。

手前 うりずん♂ 奥 セグちゃん♀。

共に避妊去勢済みの伯父と姪の血縁関係だから仲が良い。



猫のさんぽって付き合う側はとても退屈なんです、実はね(笑)

特にこの寒い季節は「もう~帰ろうよ~」を連呼しておりまっせ(-_-;)

そんな私の気持ちを察してか、どんどんと遠くに行く意地悪なうりずん。

意を決して1時間ほど付き合ったので体が冷え切ってしまいました。。。



あんちゃんを病院へ連れて行った翌日、朝から降り続いた雨もあがり

妹が自転車に乗って会社にやって来た。

きっと、あんちゃんを飼う決心をしたのだろうと喜んでいたら

別の用事でした(ガッカリ…)

それでも折角動物病院で治療を受けたあんちゃんの安住の場所が必要だから

強引に「猫を飼うことのすすめ」を力説した。

「でも、どうせなら子猫が良いなぁ~」

「否、子猫はなかなか健康状態が安定しなかったり苦労も多いよ」

「それに子猫のうちから育てると性格なんかも分かって可愛いしさ」

「あんちゃんだって落ち着いた生活に戻れば穏やかな性格になると思うんだ」

「オス猫はスプレーするしねぇ…」

「実はあんちゃんもそれが問題なんだけど(-_-;)

 健康状態が安定したら去勢手術もするからさぁ~」

「手術してもスプレーは治らないと思うんだけど…」

「まあね」

「やっぱりメスの子猫が良いなぁー」

「じゃぁ、里親会を利用してみる?

 毎週日曜日にボランティアさんが保護している可愛い子猫もたくさんいるよ」

「それも良いかもね」

「兎に角、あんちゃんみたいにペットショップで買った猫は簡単に捨てられるw

 新しい飼い主を待つ、不幸な猫を救う里親会は一度見に行って欲しいし」



そんな訳で妹の家であんちゃんを迎え入れてくれる交渉は決裂しました(泣)

チクショー。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療しちゃうぞ(笑) | トップ | 寒い夜だから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんちゃん (あんじー)
2015-01-28 23:59:31
こんばんは~
去勢手術するとやらなくなる子はやらないけどね~

うちのぶーは、他に猫がいると縄張りの主張?でやるみたいな感じとハイになるとやることがある…

まぁ子猫の方が可愛いのは確かだよね

1歳程度の雌猫はどうですか~人間に慣れてるし、可愛いよ~
あ…ちょっと右目が悪いかな
返信する
あんじーさんへ (しゃちくん)
2015-01-29 07:42:33
子猫なら何の説明がなくても受け入れ先が見つかるんだけどなぁ~

あんちゃんは健康を取り戻し、イジメのパワーも復活(-_-;)
Kちゃん家の猫小屋を占拠してクロちゃんが私の家に避難中(笑)
一つの問題が解決してもまた新たな問題が次々と浮上するので肩の力を抜いて取り組まないとね。

猫育ての経験が豊富で体力のある家でないと、あんちゃんを受け入れるのは難しいと思うけど頑張る!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事