しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ボス猫☆しろくん

2010-04-20 05:39:30 | 
先週紹介しました「とらすけ」は10年くらい前のボス猫でした。

先輩のボスがあまりにも強すぎて「とらすけ」は病院通いが続く。

ボスの座に就いてからは領土(縄張り)を拡大し過ぎた模様…

新たな地域の見回りに出掛けている間に自宅周辺を新参者に奪われてしまったり、それを取り返したりと忙しかったみたいです。

(ご近所の方からの目撃情報より)



写真のしろくんは体格に恵まれてボスの座に就くまでは早かったです。

過去にも書いておりますが、土手の上に捨てられていたしろくんとその兄妹。

1匹は犬に噛み殺されて残る3匹を近所の方が飼ってくれました。

くろちゃんとしろくんが無事に育って先住犬ぶんちゃん(パグ)の散歩にくっついて土手で見かけましたよ!

しろくんは甘えん坊です。

私とは土手に捨てられている頃からの付き合いだ。

今でも時々は抱っこしちゃいます(笑)

「恥ずかしいから降ろしてくれニャ~!」抵抗しますが…

朝雪が降った土曜日の昼下がり、太陽の熱を体に充電中のところをパチリ。



複雑な思いだったのは、しゃちくんがこのしろくんにいじめられてさ、

追い出されてしまった事なのです。

喧嘩の仲裁に入ってもしろくんのあの目!!!

「僕の味方をしてくれないの?」

とても辛い思い出です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感 謝 | トップ | や、やばい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2010-04-20 11:03:40
しろ君はなんだかマンガに似てますにゃ。
じんじろげのご帰還はまだですか?
早く帰ってくればいいのに…
心配…



返信する
あんずさんへ (しゃちくん)
2010-04-20 11:31:14
あんずさんのオス猫の観察日記には恐れ入りました。やっぱり切ない気持になりますね(泣)

マンガちゃん達のボスの座を争う壮絶な戦いの記事を読んだ影響で私も書いた、って感じ♪

じんじろげは家のまわりでは見つかりません。
自宅はしろくんの縄張りの中にあるから捜索範囲を北に拡げてみます。
こんなときに独り暮らしの悲しさ、捜査の手薄さを感じるぜい!
返信する
↓↓↓~↓↓ (キッツCat)
2010-04-20 15:15:17
↓のレスを読んだんだけど!
しゃちくんさんてドMだったのぉ(≧∀≦*)
それ、あたしの専売特許なんだけど^^
参ったなあ(^_^;)
返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2010-04-20 16:11:29
えええっ?
キッツちゃんってドМなんですか~(笑)

コメントのやりとりでは敵わないから負けを認めてみました(素直な部分も少しある)

いつも強い男であり続ける→強い男になるべく努力する→強い男に憧れる(泣)

景気が悪くて自信を失くしますよ、とほほ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事